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市から自治会への事務委託について

公開日:2021年12月16日

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事務委託の内容について

市では、自治会の皆さんにご協力をいただき行政事務を進めています。自治会への事務委託内容は次のとおりです。
市からの委託事務
(1)行政連絡事務に関すること主として文書の回覧、各戸配布、掲示等の事務で、市から住民への連絡を目的とするもの
(2)調査事務に関すること市が住民又は物件を対象として行う各種調査に関する事務
(3)一般行政事務に関すること上記2つ以外の事務に関し、物品等の配布及び災害救援活動等の市に対する協力を求める事務
(4) 前各号以外のもので市長が特に必要があると認める事務

自治会事務委託金

上記に掲げた事務の執行に対して、自治会事務委託金を年2回に分けて支給しています。     
    47,000円 + ( 1,320円 × 加入世帯数 ) = 年間振込額   
  1自治会あたりの基本額・・・・・ 47,000円    
    世帯単価・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1,320円    
    加入世帯数は毎年度4月1日現在です。

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 市民協働推進課
電話番号:042-973-2626 ファクス番号:042-974-6737

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