市政情報

市長あいさつ

公開日:2017年01月25日

印刷する
飯能市長大久保勝
             市民の皆さんへ

 本日、飯能市長に就任しました大久保勝です。
 飯能市は、平成17年に名栗村と合併し、現在、埼玉県下で3番目の大きさとなる広大な行政区域を有し、首都圏のベッドタウンとして、また、観光、企業誘致といった面からも大きな可能性を秘めている市だと思っています。
 これらの豊かな資源を生かし、飯能に集う人を増やし、さらに勢いのある飯能市としていくため、市政に取り組んでまいります。
 また、市政運営に当たっては、市民の皆さんのさまざまなご意見に耳を傾け、お知恵を拝借しながら、「市民が決めて、市民が動かす」市民経営の行政を進めてまいります。
 私が目指す市役所は、「市民サービス日本一の飯能市」です。そのため、市長と職員が一丸となって日本一の市役所を目指してまいります。
 市長が代われば、市が変わることを市民の皆さんに実感していただけるよう全力で頑張ってまいります。
 市民の皆さんの温かいご声援とご協力をどうぞよろしくお願いします。

                    平成25年8月8日 飯能市長 大久保勝
  <市長プロフィール>
   〇氏名  大久保 勝(おおくぼ まさる)
   〇生年月日 1952年(昭和27年)9月22日生まれ
   〇経歴 埼玉県立飯能高等学校卒業(昭和46年3月)
        大東文化大学経済学部経済学科卒業(昭和50年3月)
        名栗村役場入庁(昭和50年4月)※平成7年3月退職
        名栗村議会議員(平成15年4月)
        飯能市議会議員(平成17年1月)※平成25年5月任期満了
        飯能市長就任(平成25年8月)
        レスリング歴…現役選手として9年、指導者として15年
        現在、うどんそば店を経営
初登庁の様子(市役所玄関前)
初登庁の様子(市役所玄関前)

この記事に関するお問い合わせ 秘書室
電話番号:042-973-2603 ファクス番号:042-974-0311

お問い合わせ