施設

予約希望メモ

公開日:2019年01月28日

印刷する

予約希望メモ導入の経緯

通常、施設の予約ができるのは、利用2か月前の月の平日初日からです。しかし、当センターは利用グループが多く大変朝早くから並ばないと、希望する日が取れませんでした。  
そこで、利用者の皆さんにアンケートを取った結果を基に、平成15年8月より現在の予約希望メモを使った方法を取り入れました。

予約希望メモの受付について

予約希望メモは利用月の3か月前の月の20日前後から1週間、センター窓口もしくはメールでのみ受付を行います。(例:4月利用の場合は、1月に予約希望メモを提出) 

予約希望メモのセンター窓口での受付について

予約希望メモの用紙を窓口に取りに来ていただき、必要事項を記入の上、提出していただきます。

予約希望メモの受付について

   メールで予約希望メモを提出する場合は、用紙をダウンロードの上、必要事項を記入して飯能中央地区行政センターまでメールを送信してください。メールを受信した場合、受信確認のメールを送信いたします。 
  
   メールでの受付期間は窓口と同じです。受付期間外での申請はすべて無効となりますのでご注意ください。  

  メールのあて先は chuo-center■city.hanno.lg.jp です。(迷惑メール防止のため@を■にしています。メールアドレスをコピーして貼り付ける際は■を@にしてください)  

  なお、事業や館内清掃などにより施設の利用できない日、時間帯がありますので、「施設利用予定表」をご参照ください。

記入例(ファイル名:1461291fdbf90.pdf サイズ:204.43KB)
施設利用予定表(例)
施設利用予定表(例)(ファイル名:3418.pdf サイズ:35.74KB)

予約希望メモ受付後の調整について

   予約希望メモ受付期間終了後、利用施設の重複が有る時は、重複している団体の調整担当者へ連絡しますので、団体間での調整をお願いします。調整が出来次第、飯能中央地区行政センターまで連絡をお願いします。調整期間の最終日までに連絡の無い場合は、予約希望メモの申請は無効となりますのでご注意ください。また、調整の依頼がない場合は、希望どおりの施設が確保できています。団体間の調整終了後翌月1日には、公共施設予約システムで仮予約情報を確認できます。  

   予約希望メモで仮予約をした団体は、翌月1日から利用日直前の平日午後5時15分までに利用許可申請書を飯能中央地区行政センター事務室まで提出してください。

この記事に関するお問い合わせ 飯能中央地区行政センター・公民館
電話番号:042-972-3678 ファクス番号:042-972-9801

お問い合わせ