施設

窓口業務について

公開日:2017年02月01日

印刷する

証明書発行などの窓口業務を行っています

名栗地区センター 窓口業務について クローバー
地区行政センターでは証明書発行などの業務を行っております。

さまざまな証明書の交付や申請等ができますので、どうぞご利用ください。

窓口業務の内容

市 民 課 業 務・戸籍謄本・抄本及び戸籍届書記載事項証明書の交付、住民票の写し並びに諸証明の交付
・印鑑登録及び印鑑登録証明書の交付、住民異動届の受付、戸籍の届出等の受付など
保 険 年 金 課 業 務・国民年金異動届の受付、国民健康保険給付金の受付、子ども医療費支給申請、高額医療費支給申請など
市 民 税 課 業 務・課税(非課税)証明書、所得証明書の発行など
・原動機付自転車の登録及び廃車手続きなど
資 産 税 課 業 務・評価証明書、公課証明書、所在証明書の発行など
収 税 課 業 務・納税証明書の発行など
※各種証明書の請求、届出の際は本人確認が必要となります。

原則として、官公庁が発行している顔写真付きの本人確認書類(運転免許証・個人番号カードなど)以外は、複数の書類等の提示が必要となります。
名栗地区センター 窓口業務について お問い合わせ下さい
◎窓口業務時間 午前8時30分~午後5時15分
◎土・日曜日及び国民の祝日、年末年始は窓口業務は行いません。

この記事に関するお問い合わせ 原市場地区行政センター・公民館
電話番号:042-977-1232 ファクス番号:042-977-0582

お問い合わせ