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窓口業務について

公開日:2017年01月31日

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証明書発行などの窓口業務を行っています

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地区行政センターでは証明書発行などの業務を行っております。 
さまざまな証明書の交付や申請等ができますので、どうぞご利用ください。
窓口業務の内容
●市民課業務
戸籍謄本・抄本及び戸籍届書記載事項証明書の交付、住民票の写し並びに諸証明の交付
印鑑登録及び印鑑登録証明書の交付、住民異動届の受付、戸籍の届出等の受付など
●保険年金課業務
国民年金異動届の受付、国民健康保険給付金の受付、子ども医療費支給申請、高額医療費支給申請など
●市民税課業務
課税(非課税)証明書、所得証明書の発行など
原動機付自転車の登録及び廃車手続きなど
●資産税課業務
評価証明書、公課証明書、所在証明書の発行など
●収税課業務
納税証明書の発行など
※各種証明書の請求、届出の際は本人確認が必要となります。 
原則として、官公庁が発行している顔写真付きの本人確認書類(運転免許証・個人番号カードなど)以外は、複数の書類等の提示が必要となります。
窓口
◎窓口業務時間 午前8時30分~午後5時15分 
◎土・日曜日及び国民の祝日、年末年始は窓口業務は行いません。 

この記事に関するお問い合わせ 南高麗地区行政センター・公民館
電話番号:042-972-2805 ファクス番号:042-974-2736

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