健康・福祉・医療

歩こう、飯能。ウオーキング!!

公開日:2018年08月01日

印刷する

 

 飯能市では、子どもから高齢者まで、幅広い年代で取り組むことができる健康づくりとしてウオーキングを推奨しています。楽しみながらウオーキングの輪を大きくしていきましょう!

5回以上の参加で特典ゲット! スゴ足イベント!!

スゴ足(あし)
スゴ足イベントは、地区行政センターや関係団体等が主催するウオーキングイベントで、主に市内を出発地とした10キロ程度のコースとなっています。年間30回以上開催されており、広報はんのうやホームページなどで、随時、お知らせしています。


 また、年間5回以上の参加でツーデーマーチ参加招待券などの特典を差し上げています。たくさんのイベントに参加して、特典をゲットしましょう!


 スゴ足イベント情報のページはこちら


※参加者特典の対象となる期間(年間)は4月から翌年3月までの1年としています。

※参加回数はスゴ足手帳の参加認定印で確認します。

※特典の招待券でツーデーマーチに参加する場合、参加賞に記念品はありません。

※特典についての詳細は広報はんのう翌年3月号にてお知らせします。

スゴ足手帳を使ってウオーキングを楽しもう!

スゴ足手帳


 「ウオーキングの楽しみ方やコツ」、「ウオーキングの記録」、「スゴ足イベント参加認定印の収集」などに活用できるウオーキング手帳「飯能市スゴ足手帳」をスゴ足イベント会場、各地区行政センター、健康づくり支援課(保健センター内)などでお配りしています。


 日々のウオーキングを記録して、楽しみながら続けましょう!

ウオーキングコースマップ

 地域の方々のご協力により市内各地にたくさんのウオーキングコースが整備されています。どのコースも飯能市の魅力を満喫できるコースとなっています。

 

 市内各地のウオーキングコース一覧

この記事に関するお問い合わせ 健康福祉部 健康づくり支援課(保健センター)
電話番号:042-974-3488 ファクス番号:042-974-6558

お問い合わせ