施設

【原市場公民館】令和元年事業報告

公開日:2019年08月16日

印刷する

8月

夏休み 子ども映画会

8月7日(水)原市場地区行政センター 集会室で夏休み子ども映画会が行われました。

上映作品は、はらぺこあおむし・いたずら子りすとドナルドダック・10+1ぴきのかえるの3本です。

保育所や近くにお住まいのお友達に参加いただき楽しく過ごしていただきました。

ご参加いただきありがとうございました。

子ども映画会

夏休み木工教室

8月4日(日)原市場地区行政センター 集会室で木工教室を行いました。

今年は、ネコラックを作りました。

西川材の木目で一つ一つの表情が違いどれもかわいいラックが完成しました。

小学生から大人まで大勢の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

木工教室

7月

バランスDE若さアップ

7月2日・10日・16日・24日原市場地区行政センター集会室でバランスDE若さアップの講座を行いました。

いろいろな幅のバランススティックを使い、簡単な有酸素運動や軽い筋トレ、適度なストレッチで、楽しみながらバランス力をつけていきます。

毎回あっという間に2時間の講座が終了してしまうくらい楽しみながら行われました。

ご参加いただきありがとうございました。


バランスで若さアップ

第21回 原市場地区グラウンド・ゴルフ大会

7月28日(日)原市場小学校校庭で第21回グラウンド・ゴルフ大会が行われました。

皆さん元気に日頃の練習の成果を発揮されて楽しまれていました。

暑い中たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

グラウンド

6月

第24回 原市場地区ソフトバレーボール大会

6月9日(日)原市場小学校体育館で第24回原市場地区ソフトバレーボール大会が行われました。

みなさん元気に、白熱した試合が行われました。

男女計47名の方に参加いただきました。ありがとうございました。

ソフトバレー

四季を感じる歩こう会

6月16日(日)四季を感じる歩こう会を行いました。

今回は、西沢渓谷を歩きました。

日本の滝100選にも選ばれている様々な滝、滝壺を巡る神秘的な原生林を歩くコースです。

皆さん美しい景色を眺めながら歩かれ癒されているようでした。

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。


歩こう会

5月

あそんでたのしいえいご(全4回)

5月29日・6月5日・12日・19日(水)あそんでたのしいえいご講座を原市場小学校 いるかひろばで毎回放課後 午後4時から1時間行いました。

文法や暗記ではなく、手作りゲームやおもちゃを使い歌や身体の動きを通して楽しく学びました。

参加いただきありがとうございました。

英会話

この記事に関するお問い合わせ 原市場地区行政センター・公民館
電話番号:042-977-1232 ファクス番号:042-977-0582

お問い合わせ