市政情報

飯能市は㈱西武ライオンズとの連携事業を展開しています!

公開日:2016年12月26日

印刷する
埼玉西部ライオンズは飯能市を応援しています

飯能市は㈱西武ライオンズとの連携事業を展開しています!

 飯能市は、平成27年3月に締結した㈱西武ライオンズとの連携協力に関する基本協定に基づき、以下のような事業を展開しています! 

スポーツ振興に関すること

 ライオンズOBにお越しいただき、公立小学校の体育の授業でベースボール型ゲームの指導を行っていただきました。
 また、介護予防事業として、飯能市福祉センターにおいて、「リアル野球盤」を実施しました。
DSC_9701

青少年の健全育成に関すること

 埼玉西武ライオンズマスコット(レオ・ライナ)が市内公立保育所を訪問し、子ども達との交流を図りました。
 また、保健センター・図書館共催事業として、飯能市立図書館において、自殺対策強化月間特別展示「いのち・つなげる」~私を支えたこの1冊 埼玉西武ライオンズ編~を実施し、西武ライオンズ監督・選手等による『自らの人生に影響を及ぼした図書』の紹介及び貸出しを行いました。
leo
DSCN3024

地域振興に関すること

 飯能市ご当地アプリのスクラッチクーポン景品に、ライオンズグッズをご提供いただきました。
 所沢市、飯能市、狭山市、入間市で構成する埼玉県西部地域まちづくり協議会の交流事業として、“出会い”をサポートすることで4 市の若者交流の活性化を図ることを目的に、西武プリンスドーム等を会場に、「ダイア♡コンin西武プリンスドーム」を開催し、107名の方々にご参加いただきました。
IMG_5395
 今後も㈱西武ライオンズとの連携の下、様々な事業展開を行ってまいります。
 ※いずれも平成27年度実績です。

この記事に関するお問い合わせ 企画部 企画調整課
電話番号:042-973-3323 ファクス番号:042-974-0044

お問い合わせ