暮らし・生活

印鑑登録証明書

公開日:2019年05月01日

印刷する

飯能市で印鑑登録をしている方は、印鑑登録証明書を発行することができます。

平日窓口に来られない場合は、電話予約による土、日曜日・祝日の交付もできます。

1請求できる方

本人または代理人

※代理人が請求する場合は、印鑑登録申請書の印鑑登録者の欄に必要事項(登録番号、住所、氏名、生年月日)を正確にご記入いただく必要があります。

2受付窓口

・市役所市民課(本庁舎1階)

受付時間…月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

各地区行政センター(富士見地区行政センターを除く)

受付時間…月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

飯能駅サービスコーナー
受付時間…月曜日から金曜日の午前8時30分から午後6時まで。第2・4日曜日の午前8時30分から午後0時30分まで

3お持ちいただくもの

印鑑登録証(カード)

4手数料

印鑑登録証明書…1通 200円

5その他

自分の印鑑登録証がどれかわからなくなったときは、お持ちの印鑑登録証をすべてお持ちいただき、お手数ですが印鑑登録証明書の交付申請をして確認してください。個人の登録番号をお伝えすることはできません。

6印鑑登録証明書交付申請書

印鑑登録証明書交付申請書(ファイル名:14845b41aff59.pdf サイズ:50.47KB)

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 市民課
電話番号:042-973-2112 ファクス番号:042-974-0044

お問い合わせ