施設

平成30年度 事業報告

公開日:2019年02月27日

印刷する

平成31年2月

ひなかざり

2月23日(土)四季を感じる歩こう会 『古民家と雛かざりめぐり』を行いました。

今年は名栗地区めぐりです。

雛かざりめぐりの他に、鳥居観音を眺め庚申の水等をまわり約12キロのコースを皆さん

楽しみながら歩かれていました。 ご参加いただきありがとうございました。

12月

冬休み書初め教室

1225書初め

12月25日(火)冬休み書初め教室を行いました。

(1~2年生は硬筆、3~6年生は毛筆)

元気いっぱいの書初めができました。

※原市場地区行政センターでは年明けから参加いただいた小学生の書初めを展示中です。(1月中旬くらいまで)

 

 

11月

文化祭(芸能発表会)

11月25日(日)文化祭・芸能発表会を行いました。フラダンスや民謡、弦楽の演奏等発表いただきました。

みなさん日頃の練習の成果を発揮されておりました。ご参加いただきありがとうございました。


芸能発表会

10月

秋の秩父札所めぐり

10月30日(火)原市場・第二区・名栗の三館交流事業「名栗街道3きょうだい」秋の秩父札所めぐり~1番から5番を歩く~を行いました。
東飯能駅集合で、西武秩父駅へ。札所を1番からまわり途中で昼食休憩を入れ、山道も歩き5番札所納経所までめぐるコースです。
当日は、天気もよくみなさん楽しみながら札所めぐりをされていました。
たくさんの方のご参加ありがとうございました。
秋の秩父札所めぐり

9月

エコストーブを作ろう!

9月9日(日)原市場地区行政センターボランティアビューローで”エコストーブを作ろう!!”講座を行いました。
午前・午後の部と2回で、講師は駿河台大学の平井ゼミの方々に教えていただきました。昼食時には、エコストーブを使ってカレーを用意しました。火力もあり、環境に優しいエコストーブをぜひご利用ください。
ご参加いただきありがとうございました。

エコストーブを作ろう

8月

夏休み子ども 工作教室

8月9日(木)10日(金)原市場地区行政センター集会室で夏休み子ども工作教室を行いました。  
直前に台風13号が接近しており心配されましたが、無事開催することができました。 のこぎり、かなづちを使い組み立て、好きな絵を描いて完成になりました。 怪我もなく無事に終わり付添いの方のご協力をいただきました。 ありがとうございました
夏休み子ども工作教室

夏休み木工教室

8月4日(土)原市場地区行政センター集会室で夏休み木工教室を行いました。 
今年は、ペンギンラックを作りました。高さもあり色々と利用が出来そうなラックで大好評いただき 30名の募集もあっという間に定員となりました。ぜひご家庭でご利用ください。
小学生から大人までたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
夏休み木工教室

7月

第20回 原市場地区グラウンド・ゴルフ大会

7月22日(日)第20回 原市場地区グラウンド・ゴルフ大会を原市場小学校校庭で行いました。
暑さで体調等心配されましたがみなさん元気にプレーされていました。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
グラウンド・ゴルフ大会

6月

エクアドル料理教室

6月19日(火)原市場地区行政センター調理室でエクアドル料理教室を行いました。
南米エクアドルのスーパーフード『キヌア』と飯能産の野菜を使って3品を作りました。 『キヌア』を使った料理はみなさん初めてという方ばかりで、先生に説明をいただき質問を交えながら 楽しく料理が行われました。
ご参加いただきありがとうございました。
エクアドル料理

四季を感じる歩こう会

歩こう会
6月17日(日)四季を感じる歩こう会が行われました。
今回は、原市場地区行政センターから入川渓谷観光釣場までバスで移動しハイキングするコースです。 自然を眺めながらの散策にみなさんリフレッシュされた様子でした。
たくさんの方にご協力、ご参加いただきました。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ 原市場地区行政センター・公民館
電話番号:042-977-1232 ファクス番号:042-977-0582

お問い合わせ