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罹災証明について

公開日:2021年08月08日

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罹災証明書の発行について

罹災証明書は、地震、豪雨、降雪などの自然現象により、家屋などに被害を受けた方が、保険金の請求や各種措置を受けるために、その被害程度の証明として発行するものです。
罹災証明書が必要な場合は、所定の様式へご記入・ご捺印のうえ、被災状況が確認できる写真(プリントしたもの)を危機管理室へご提出ください。
※発行には、市職員による被害箇所の確認が実施された個所から順次発行します。

※「罹災証明」の発行については、災害発生後おおむね1ケ月以内の状況をもとに判定します。

罹災証明書

罹災証明書(ファイル名:252182f361703.pdf サイズ:32.84KB)

この記事に関するお問い合わせ 防災危機管理室
電話番号:042-973-2723 ファクス番号:042-972-8455

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