暮らし・生活

国際興業バス車内アナウンスに「ヤマノススメ」の声優が登場しています。

公開日:2017年01月23日

印刷する

名栗方面のバスで「あおい」と「かえで」が呼びかけます!

国際興業バスでは、10月4日(土)から、バスのマナーやお知らせなどをヤマノススメの登場人物「あおい(声優:井口裕香)」と「かえで(声優:日笠陽子)」が車内アナウンスしています。
「あおい」と「かえで」が登場するのは、飯能駅から「さわらびの湯」を経由する「名栗車庫」、「名郷」、「湯の沢」を発着する3系統の一部のバス停です。
どこのバス停で「あおい」と「かえで」の声に出会えるか、ワクワクしながら、名栗方面には路線バスをご利用ください。
ラッピングバス(国際興業バス)
「ヤマノススメ」は、飯能市出身の女の子たちが山登りやアウトドアに挑戦する作品です。
飯能市では、「ヤマノススメ」のキャラクターたちをデザインしたラッピングバス(国際興業バス)が運行しています。

ヤマノススメラッピングバスについてはこちらをご覧ください。
ラッピングバスの運行スケジュールについては、国際興業バスのホームページ(外部)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 賑わい創出課
電話番号:042-978-5093 ファクス番号:042-974-6737

お問い合わせ