暮らし・生活

評価証明書等交付申請書(固定資産税)

公開日:2019年05月01日

印刷する

評価証明書等交付申請書

概要

固定資産税に関する各種証明の交付や台帳の閲覧等の申請をする場合に提出してください。

受付

資産税課(市役所本庁舎1階)、各地区行政センター(富士見地区行政センターを除く)、飯能駅サービスコーナー

用紙サイズ

A4

注意事項

手数料は1枚につき200円です。(評価証明書、公課証明書については1枚に土地、家屋合わせて6物件まで入ります。また、共有等で所有形態が異なる場合は別件になります)

・請求できる方は本人もしくは委任状を持参された方になります。(本人確認のため、運転免許証等の身分証明書を提示いただきます。)
 ※相続で必要な場合は、法定相続人であることを証する戸籍謄本の写しを添付してください。

・ 住宅用家屋証明書は、各地区行政センター・飯能駅サービスコーナーでは受付できません。資産税課窓口(本庁舎1階)で申請をお願いします。

・ 各地区行政センター及び駅サービスコーナーでお取りいただけるものは、地区行政センター用の申請書に記載のあるものに限られます。

郵送での申請について

郵送での申請を希望される方は、

 1.(資産税課窓口用)固定資産税評価証明書等交付申請書

 2.申請される方の本人確認書類の写し(運転免許証など)
 3.手数料分の定額小為替(1枚につき200円 お釣りのないようにお願いいたします)
 4.返信用封筒(返信先の住所及び宛名を記入し、所定額の切手を貼付してください)
 を同封し、資産税課までお送りください。

固定資産評価証明書等交付申請書

(資産税課窓口用)固定資産評価証明書等交付申請書(ファイル名:1494753dc65fd.pdf サイズ:89.91KB)
(地区行政センター用)固定資産評価証明書等交付申請書(ファイル名:14948adfbced3.pdf サイズ:93.19KB)

この記事に関するお問い合わせ 財務部 資産税課
電話番号:042-973-2113 ファクス番号:042-986-5084

お問い合わせ