暮らし・生活

マイナンバーカード夜間・休日交付窓口の開設について

公開日:2021年04月06日

印刷する

マイナンバーカード夜間・休日交付窓口の開設について

マイナンバーカードの受け取りがよりスムーズにできるよう、平日夜間と土日の交付窓口を開設しています。ぜひ、ご利用ください。ご利用の際には、事前予約が必要です。交付希望日の前日(平日)までに予約専用電話(042-978-9951)へご連絡をお願いします。なお、予約状況により、ご希望の日時に沿えない場合があります。


マイナンバーカード交付窓口
予約受付時間平日午前8時30分~午後5時15分
受取場所及び予約方法本庁舎1階 市民課
電話で市民課へ(予約専用電話 042-978-9951)
交付時間・平日…午前9時~午後5時
・平日夜間(木曜日)…午後5時15分~午後7時
 ※休日の交付日は下記日程をご参照ください。
※年末年始及び祝日のほか、システムメンテナンス等により変更する場合があります。

■マイナンバーカード夜間・休日交付予定日(4月・5月)

平日時間外・休日交付日
4月4月 4日(日)午前9時~午後4時40分
4月 8日(木)午後5時15分~午後7時
4月10日(土)午前9時~午後4時40分
4月15日(木)午後5時15分~午後7時
4月17日(土)午前9時~午後4時40分
4月22日(木)午後5時15分~午後7時
5月5月 8日(土)午前9時~午後4時40分
5月13日(木)午後5時15分~午後7時
5月20日(木)午後5時15分~午後7時
5月23日(日)午前9時~午後4時40分
5月27日(木)午後5時15分~午後7時
5月29日(土)午前9時~午後4時40分
6月6月 3日(木)午後5時15分~午後7時
6月10日(木)午後5時15分~午後7時
6月12日(土)午前9時~午後4時40分
6月17日(木)午後5時15分~午後7時
6月19日(土)午前9時~午後4時40分
6月24日(木)午後5時15分~午後7時
6月27日(日)午前9時~午後4時40分

■必要書類

•交付通知書(ハガキ)

•通知カード

•本人確認書類(顔写真付の書類は1点…運転免許証等、顔写真 のない書類は2点…保険証と診察券等、漢字氏名と生年月日または住所が記載され

  ているもの)

•住民基本台帳カード(所持している方のみ)

•15歳未満の人や成年被後見人については、法定代理人が同行していただき、法定代理人を証する書類(15歳未満の人で同一世帯の場合は不要)及び法定代理人の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。

  詳しくはこちらのページをご覧ください。

  ※地区行政センターでカードを申請した方へは「本人限定受取郵便」で自宅へ送付します。



問い合わせ…市民課



予約専用電話042-978-9951(平日 午前8時30分~午後5時15分)

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 市民課
電話番号:042-973-2112 ファクス番号:042-974-0044

お問い合わせ