暮らし・生活

番号案内表示システムを導入しています

公開日:2022年11月10日

印刷する

番号案内表示システムを導入しています

市民課にお越しいただいたら、

1.お手続きの申請書に必要事項をご記入ください。

2.番号発券機の画面にタッチし、受付カードをお取りください。

3.番号が呼ばれましたら、申請書をお持ちのうえ窓口へお越しください。


番号発券機の画面表示は以下のとおりです。

①証明発行…住民票の写し、印鑑証明書の発行、戸籍証明書の発行など

②住所変更・印鑑登録…転入届、転居届、転出届、印鑑登録など

③戸籍届出…婚姻届、出生届、死亡届など

④マイナンバー…マイナンバーカードの受け取り、マイナンバーカードの電子証明書の更新、暗証番号再設定など


申請書の記入の仕方やお手続き方法など、ご不明な点がありましたら窓口へお声がけください。

市民課窓口2

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 市民課
電話番号:042-973-2112 ファクス番号:042-974-2733

お問い合わせ