暮らし・生活

市長から市民の皆様へのメッセージ(令和2年3月27日)

公開日:2020年04月08日

印刷する

~市民のみなさまへ~

東京都内では、新型コロナウイルスの感染者数が急激に上昇する傾向にあります。埼玉県内においては、急激な拡大やクラスターが次々と発生したり、感染経路が不明な方が多く発生している状況にはありませんが、東京都と埼玉県との間では、頻繁に人や物が往来している現状です。
昨日、大野元裕埼玉県知事から、爆発的な感染の拡大に至る前に「不要不急の外出を自粛していただくことが、感染のピークを遅らせること」として、県民に向けて、今週末の「不要不急の外出の自粛」が要請されました。
この要請を受けて、飯能市民の皆様におかれましても、大変ご不便をお掛けいたしますが、今週末の「不要不急の外出の自粛」をお願いいたします。
なお、生活必需品の買い物、散歩やストレスのたまるお子様の公園での遊びなどは、自粛の対象ではありません。しかし、この場合でも、帰宅した際の手洗いや咳エチケットなどは必ず行ってください。
また、本市ではこのことを受けて、3月28日(土)及び29日(日)の公共施設の利用休止を決定いたしました。
市民の皆様には何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


令和2年3月27日


飯能市長 大久保  勝

この記事に関するお問い合わせ 防災危機管理室
電話番号:042-973-2723 ファクス番号:042-972-8455

お問い合わせ