暮らし・生活
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公開日:2022年03月22日
印刷する新型コロナウイルス感染症の影響により、法人市民税の申告・納付等が期限内に行えない場合は、申請により申告期限等の延長を行います。
つきましては、以下のいずれかの手続により申請してください。
1 書面による提出の場合(①又は②のどちらでも可)
① 申告書の右上の余白に「新型コロナウイルス感染症による申告・納付期限延長申請」と記載する。
② 「災害による申告・納付等の期限延長申請書」の写し(税務署の収受印があるもの)を添付する。
2 eLTAXによる電子申告の場合(①又は②のどちらでも可)
① 法人名称又は所在地の欄に「新型コロナウイルス感染症による申告・納付期限延長申請」と記載する。
② 法人税の電子申告時に提出した「電子申告及び申請・添付書類送付書」をPDFデータで添付する。
※ 件名等に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」とご記入くださいますようお願いいたします。
※ 申告・納付が可能になり次第、速やかに行ってください。申告期限及び納付期限は、原則として申告書等の提出日となります。