健康・福祉・医療

3歳児健診

公開日:2019年04月02日

印刷する

対象者

3歳児(通知でお知らせします)

開催日

毎月1回実施 


※健康カレンダー、広報はんのうにも掲載しています。


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、実施を延期していた3歳児健診を6月から再開します。対象の方には個別に通知をしますので、日程をご確認のうえ受診をお願いします。
延期した日程振替の日程
令和2年4月28日(火)令和2年7月29日(水)
令和2年5月26日(火)令和2年8月27日(木)

会場

保健センター

内容

身体計測、歯科診察、内科診察、育児相談、視聴覚・尿検査

持ち物

お知らせをご参照ください。

その他

歯科診察がありますので、歯を磨いてご来場ください。

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のためのお願い

健診を実施するにあたり、皆様への感染を防止するため健診会場において「密閉、密集、密接の防止」や消毒等を徹底します。つきましては、お子様や保護者の方は健診を受ける際に以下のことに御協力をお願いします。

 ○お出かけ前の体温測定

 ○マスクの着用(2歳未満は保護者のみ)

 ○可能な限り、御兄弟等の同伴は避ける

 ○大便オムツ替えの際、スタッフへのお声がけ

また、お子様や保護者の方に体調不良等がある場合は、健診の受診の延期をお願いします。

 ○風邪の症状(発熱や咳等)や息苦しさ、強いだるさがある場合

 ○新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合

 ○身内に感染の疑いのある方や心配のある方がおられる場合

この記事に関するお問い合わせ 健康福祉部 健康づくり支援課(保健センター)
電話番号:042-974-3488 ファクス番号:042-974-6558

お問い合わせ