賑わい・観光交流・スポーツ

飯能新緑ツーデーマーチとは

公開日:2020年07月01日

印刷する

飯能新緑ツーデーマーチは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をたくさんの人たちに知ってもらうため、平成15年5月にスタートしたウオーキング大会です。

第1回から1万人以上の参加者があり、現在では日本最大の2日間ウオーキングイベントになっています。

大会の魅力

嬉しい!楽しい!素晴らしい!

  • 地元住民の温かい人情愛に触れて
    《嬉しい》を感じてください。

    各コースには、地元の方々によるおもてなし接待所をご用意。湯茶のサービスなど各接待のカラーでおもてなしいたします♪

    中学生ボランティアも皆さまをおもてなしいたします!
    元気で明るい中学生の笑顔は毎年好評で、たくさんの方々から元気が出た!力になった!という声をいただいています。赤キャップが目印です!

  • 歩いていても歩いた後もワクワクする
    《楽しい》が盛りだくさん。

    中央会場では、豪華ゲストのステージイベントが開催される他、飯能グルメや県内外のグルメも味わえます。
    歩いたあとの空腹もたっぷり満たされること間違いなし!

  • コースを歩けば飯能市の
    《素晴らしい》が体感できます。

    豊かな自然を活かした里山飯能ならではのコース設定。
    山・川・田園など自然の素晴らしさが満喫できるのはもちろん、お隣の日高市にもご協力いただき、両市を代表する観光スポットなどをコースに盛り込み、2日間楽しめるコースを準備しています。

この記事に関するお問い合わせ 教育委員会 生涯学習スポーツ部 スポーツ課
電話番号:042-972-6028 ファクス番号:042-971-2393

お問い合わせ