施設

【南高麗地区】事業報告 令和2年8月

公開日:2020年08月31日

印刷する

8月29日(土)アライグマ捕獲従事者養成研修会

 鳥獣被害対策室との共催で、「アライグマ捕獲従事者養成研修会」を開催しました。講師は野生生物研究所ネイチャーステーション代表古谷益朗氏でした。参加者は23名でした。

 参加者には、「アライグマ捕獲従事者証」が交付されました。これにより、自分でわなを仕掛けて、アライグマを捕獲できるようになりました。

アライグマ捕獲従事者養成研修会

8月22日(土) 夏休み親子木工教室

 夏休み子ども向け公民館事業の第3弾として、「夏休み親子木工教室」を開催しました。参加者は9組15名で、今年の講師は社会福祉法人おぶすま福祉会さんの方々でした。

 釘を打ったり電動ドリルを使ったりして、親子で素敵なプランターが出来上がりました。

夏休み親子木工教室

8月18日(火) 夏休み子ども映画会

 夏休みの子ども向け公民館事業第2弾として、「夏休み子ども映画会」を開催しました。参加者は28名で、「野生のイノシシ 出産から子育ての記録」、「風の又三郎」、「アンパンマン まじょのくにへ」を上映しました。
夏休み子ども映画会

8月6日(木)・7日(金) 夏休みの宿題をみんなでやろう!

 夏休みの子ども向けに宿題講座を実施しました。2日間の午前中を1日2コマに時間を分けて、合わせて54名の小学生が参加しました。講師は、南高麗小学校元校長の中村力先生と同校元教務主任の森和彦先生でした。

 暑さに負けず、漢字、計算、絵日記などに黙々と取り組んでいました。

【南高麗地区行政センター】令和2年8月 事業報告

この記事に関するお問い合わせ 南高麗地区行政センター・公民館
電話番号:042-972-2805 ファクス番号:042-974-2736

お問い合わせ