賑わい・観光交流・スポーツ

レッツゴーはんのう ~はんのうですごそう~

公開日:2020年09月04日

印刷する

レッツゴーはんのう ~はんのうですごそう~

地元の魅力を再発見

新型コロナウイルスの影響により、私たちの生活様式は大きく変わろうとしています。このような中、観光については、「マイクロツーリズム」が注目を集めています。この機会にマイクロツーリズムを実践し、地元の魅力を再発見してみませんか?

マイクロツーリズムとは

地元に目を向けて楽しむ観光形態。
自宅から1時間程度の観光スポット等を訪問し、安心、安全に楽しく地域で過ごす観光スタイルのことです。

観光スポット

飯能市には魅力的な観光スポットやグルメが多々あります。

詳細は奥むさし飯能観光協会公式HP(ガイドマップ)をご覧ください。


ハイキング
まるっと
うどんマップ

飯能エコツアー

エコツーロゴ

飯能市では、「人と人とのふれあい」と「体験」を重視し、新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインを基に、感染症対策を徹底した上で飯能エコツアーを開催しております。

自然や歴史、文化を体験しながら楽しく学び、それらの保全にも責任を持つ観光の考え方である、エコツーリズムを実践するツアーです。

ぜひご参加ください。


【公式】飯能市エコツーリズムHP

埼玉県西部地域でマイクロツーリズム

埼玉県西部地域の魅力を再発見

県西部地域(所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市)は、昔から親しまれている観光資源のほか、近年全国的にも注目される観光施設が次々とOPENし、キラリと光る多種多様な魅力にあふれています。この機会に県西部地域の新しい魅力が見つけてみてはいかがでしょうか。


外部サイトへリンク 新規ウィンドウで開きます。

埼玉県西部地域まちづくり協議会(ダイアプラン)のご紹介

所沢市・飯能市・狭山市・入間市・日高市の5市で構成する、埼玉県西部地域まちづくり協議会(ダイアプラン)では、豊かで魅力あふれる地域づくりを目的として、広域的な視点で様々な活動を行っています。


埼玉県西部地域まちづくり協議会(ダイアプラン)について


この記事に関するお問い合わせ 産業環境部 観光・エコツーリズム推進課 観光政策、推進担当
電話番号:042-973-2124 ファクス番号:042-974-6737

お問い合わせ