施設

【名栗地区】令和2年度 事業を実施しました

公開日:2021年01月05日

印刷する

令和2年度事業報告

冬休み書初め教室

 ☆開催日:12月26日(土)
 ☆参加者: 8名


当日は、感染予防、ソーシャルディスタンスを確保し開催しました。
参加したのは小学3年生から中学2年生までの8名でしたが、皆さん私語を交わすこと無く集中して書き、講師の先生の指導もあり、しっかりとした字が書けました。なお、作品については1月5日(火)より行政センターにて展示してありますので、行政センターへお越しの際は是非、ご覧ください。

冬休み書初め教室

防災講座「自然災害に備える」

 ☆開催日:11月29日(日)

 ☆参加者:15名


 今回の防災講座では、山間部(特に名栗地区内)で発生した災害の歴史を知り、防災への意識を高めることを目的に開催しました。また、避難所の設営を体験してもらいました。
今年は特に、新型コロナ感染症予防対策を踏まえてどのようにソーシャルディスタンスを確保するかなど課題も明確になり、参加者の方も真剣な面持ちで講座を受講されました。

 

防災講座「自然災害に備える」

第13回名栗地区グラウンド・ゴルフ大会


 ☆開催日:11月7日(土)
 ☆参加者:32名


当日は秋晴れの天気のなか、グラウンドゴルフ愛好会の方と一般参加者をまぜたグループ編成でゲームを進めました。ホールインワンも続々でるなど、レベルの高い大会となりました。

グラウンドゴルフ大会

第22回 なぐりの里ウオーク ~コロナに負けるな!秋の名栗を歩いて健康づくり~


☆開催日:10月25日(日)
☆参加者:41名


秋晴れの日曜日、今年度初めてのウオーキング事業を開催しました。
今回のウオーキングは新型コロナの感染防止対策として、事前に健康チェックによりご自身
の健康を観察していただきました。
定員を超えているので、距離も短めの約5km、約2時間のウオーキングコースでしたが、
青空の下で気もち良く歩くことができました。

なぐの里ウオーキング

この記事に関するお問い合わせ 名栗地区行政センター・公民館
電話番号:042-979-1121 ファクス番号:042-979-1113

お問い合わせ