市政情報

公立保育所短時間保育士募集

公開日:2021年06月30日

印刷する

公立保育所の会計年度任用任用職員(短時間保育士)の募集について

飯能市保育課では、以下のとおり市内公立保育所において障害児担当等の
保育士として従事していただける会計年度任用職員を募集しています。
経験や年齢は不問です。ご興味のある方は、お気軽に保育課へお問い合わせください。

職種

短時間保育士(午後4時間勤務)※保育士資格をお持ちの方に限ります。


なお、保育士資格をお持ちでない場合、保育補助としての登録は可能です。

雇用条件は職種ごとに異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

勤務時間

月曜日~金曜日(週1日~5日) 13時00分~18時00分のうち4時間

障害児の保育環境を安定させる必要上の観点から週5日勤務できる方を優遇しますが

勤務日数は週1日から週5日の間で相談に応じます。

休日

土・日・祝日および年末年始

雇用期間

採用日~令和4年3月31日 


随時採用を行います。

条件付きで年度単位による更新の可能性があります。

報酬等

週5日勤務の場合 月額88,410円

週5日勤務以外の場合 時給1,051円


採用後の勤務実績や任用更新回数に応じた昇給があります。

なお、週5日勤務の場合は期末手当(賞与)の支給対象となる場合があります。

社会保険等

週5日勤務の場合 労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金


週5日勤務以外の場合は勤務日数に応じて加入する保険が異なります。

勤務場所

山手保育所ほか飯能市内各公立保育所

飯能市公立保育所一覧(サイズ:200.02KB)勤務場所については相談に応じます。

募集人数

2名程度

申込

市販の履歴書に写真をはって、保育課(市役所本庁舎1階)へ持参してください。
後日、面接日時をお知らせします。

この記事に関するお問い合わせ 福祉子ども部 保育課
電話番号:042-973-2119 ファクス番号:042-973-2120

お問い合わせ