市政情報

公立保育所短期間保育補助募集

公開日:2017年10月01日

印刷する

公立保育所の臨時的任用職員(短期間保育補助)の募集について

飯能市公立保育所では、夏季などの短期的な間において補助的に児童の保育をしていただける方を募集します。

保育士を目指す学生の方など、夏休みなどの休暇期間等を利用して保育所で働いてみませんか。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

【対象者】

保育士資格をお持ちの方/保育士資格の取得を目指している方/保育に関心のある方 等

【期間】

各季において1~20日間程度

(夏季の場合:7月1日~10月31日における2か月未満の期間)

【募集要件】

募集人員
若干名(夏季については9名程度)

勤務場所
各公立保育所

勤務日
月曜日~土曜日
※具体的な勤務日については保育所との調整になります。

勤務時間
午前8時30分から午後5時までの間で1日5~7時間程度(途中休憩あり)
※具体的な勤務時間については各保育所との調整になります。

賃金等
時給880円(規定により通勤費支給あり)

その他
労災保険の適用があります。
雇用期間中は、公務員としての服務規定が適用されますので、職務専念義務を負うことになります。

【申込方法等】

市販の履歴書に写真を貼って、保育課(市役所本庁舎1階)へ持参してください。
詳細については、後日、保育課からご連絡します。

なお、長期的な公立保育所の非常勤職員も募集しています。
詳しくは、「公立保育所一般職非常勤職員募集」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ 健康福祉部 保育課
電話番号:042-973-2119 ファクス番号:042-973-2120

お問い合わせ