暮らし・生活

消費者行政の取組に関する市長表明

公開日:2020年09月01日

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消費者行政の取組について

 近年のインターネットの著しい進展は、様々なサービスを普及させ生活の利便性が高まる一方で、消費者トラブルを複雑・多様化させる要因になっています。悪質商法や特殊詐欺などの手口も複雑かつ巧妙化しており後を絶ちません。
  本市におきましては、消費生活に関わる身近な窓口として「消費生活センター」を設置し、消費生活相談員が様々な消費生活に関する相談に対応しております。また、広報誌やホームページによる情報提供、消費生活相談員による出前講座の実施、小中学生への啓発冊子の配布等行い、消費者被害の防止に取り組んでおります。

 今後も引き続き、市民の皆様が安全に安心して暮らせる地域社会を目指し、より一層、消費者行政の充実に取り組んでまいります。
 
 

   
令和2年9月1日                     飯能市長  大久保  勝

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