暮らし・生活

消費者行政の取組に関する市長表明

公開日:2018年09月01日

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消費者行政の取組について

 近年、インターネットの普及等により新たなサービスが提供され消費者を取り巻く環境は日々変化しており、消費者トラブルも複雑で多様化しています。また、悪質商法や特殊詐欺などの手口は複雑かつ巧妙化しており、様々な問題が発生しています。
 本市におきましては、消費生活に関わる身近な窓口として「消費生活センター」を設置し、消費生活相談員が様々な消費生活に関する相談に対応しております。また、消費生活相談員による出前講座の実施、広報紙、ホームページによる情報提供など、消費者被害を未然に防止するための啓発活動に取り組んでおります。
 今後も引き続き、市民の皆様が安全に安心して暮らせる地域社会を目指し、より一層消費者行政の充実に取り組んでまいります。
   
平成30年9月1日                     飯能市長  大久保  勝

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