子育て・教育

にこにこひろば施設案内

公開日:2022年05月31日

印刷する

お知らせ

 にこにこひろばの広場事業は、予約制で開室しています。
 詳しくは下記の「飯能市地域子育て支援拠点開室状況と利用方法」をご覧いただきご利用ください。状況により変更する場合もありますので、にこにこひろばにお問い合わせください。
 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 にこにこひろばは、令和3年2月1日(月)から加治東小学校の1階、ピロティの横で開室しています。陽の光がぽかぽかと暖かいお部屋で親子で遊ぶことができます。にこにこ😊笑顔のスタッフが来室をお待ちしています。


飯能市地域子育て支援拠点開室状況と利用方法

地域子育て支援拠点 にこにこひろば

 加治東小学校の中に親子で遊べるお部屋があります。時間内ならいつでも気軽に遊びに来てください。

にこにこひろば 3

【にこにこ講座】

 月1回、にこにこ講座を開催しています。わらべ歌やお話など親子で楽しめる講座、子育てに役立つ講座、ヨガやハンドマッサージなどリフレッシュできる講座など、スタッフの見守り保育の中で参加していただいています。


【赤ちゃんの日】

 赤ちゃんの日(1歳未満の子ども優先の日)を設け、ゆったりと過ごしています。

にこにこだより

令和4年4月号(にこにこひろば)
令和4年5月号(にこにこひろば)
令和4年6月号(にこにこひろば)

施設案内

所在地

  岩沢1243 加治東小学校内

電話

  042-971-3001

利用時間

月曜日~金曜日 9:30~14:30


駐車場

  加治東小学校体育館東側の駐車場をご利用ください。正門からの車の進入はできません。
にこにこひろば駐車場

事業内容

◇遊べる日 月曜日~金曜日 詳細はにこにこだよりをご覧ください。

 ☆ランチタイム 11:45~12:30 お弁当を持参すればひろばで食べることができます。

 ☆にこにこ講座 月1回(予約制)  
 ☆赤ちゃんの日 わらべうた、絵本の読み聞かせ、相談、ティータイム、ベビーマッサージを行っています。
 ☆おはなしタイム 月1回(予約不要) ボランティアさんによる楽しいおはなし会をしています。
 ☆おさんぽにいこう! 近くの公園にいっしょにお散歩に行きます。
 ☆計測 いつでも身体計測ができます。
 ☆おしゃべりサロン・ぴーなっつ(多胎児)サロン お茶を飲んでゆったりおしゃべりしませんか。
 ☆にこにこ文庫 室内には親子で楽しめる絵本や、育児に役立つ本があります。 
         その場で読むだけでなく、貸出しもしているので家でゆっくり読むことができます。 
 

この記事に関するお問い合わせ 子育て総合センター
電話番号:042-978-8415 ファクス番号:042-978-8849

お問い合わせ