暮らし・生活

市民活動センターの施設紹介

公開日:2017年01月17日

印刷する

各施設案内

施設概要
無料施設名施設概要
子育て交流コーナー遊具、絵本等を配置し、お子さんを遊ばせながら、活動や交流ができる施設です。
授乳室ミルク用の調乳用温水器、ベビーベッド、おむつ交換台、授乳用ソファーをご用意しております。
交流広場活動団体の共有スペースで、市民活動を推進し、応援するためのスペースとなります。交流イベント、市民活動を推進し、応援するためのスペースとなります。さまざまな団体の交流イベント、市民活動の交流展などご利用ください。
ミーティングスペース市民活動や地域活動等、団体の方が打ち合わせや軽作業等を行うためのスペースです。
団体事務スペース活動団体の共有事務スペースです。団体にご利用いただける貸しロッカーを設置します。(利用には登録が必要になります。)
相談室各種相談をする際にご利用いただけます。利用する際には、事務室にお声掛けください。
有料施設名面積基本使用料施設概要
(1時間当たり)
多目的ホール323平方メートル800円講演会、セミナー、サークル活動の発表、健康体操、ダンス、催事等の開催などさまざまな用途にご利用いただけます。
ギャラリー全体192平方メートル500円絵画展、写真展、書道展、山野草展、パッチワーク展等の文化・芸術活動発表の場、または会議室としての分割利用も可能。
ギャラリー(A)41平方メートル100円
(B)42平方メートル100円
(C)109平方メートル300円
会議室(30人)54平方メートル100円会議、研修、講座のほか、各種教室の開催などさまざまな用途にご利用いただけます。
喫茶&ラウンジ
「喫茶モナミ」
軽食やケーキ、クッキーなどのスイーツ、コーヒー、ジュースなどを提供する喫茶店です。障害のある方の「働く」を応援しています。(飲食代は別にかかります。)

子育て交流コーナー・授乳室

お知らせ

平成24年4月1日より、子育て交流コーナーが土足禁止となります。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解のほど、ご協力をお願い致します。

子育て交流コーナー

子育て交流コーナーは子育てを通した市民の交流の場です。絵本、パズル、巨大ブロック、ロディ、子ども用机と椅子を配置しております。隣接する授乳室には、ミルク用の温水器、おむつ交換台、授乳用ソファを設置しております。
子育て交流コーナー1
中身がスポンジ製のブロックです。子ども達の想像性に任せて、ご一緒にいろいろな物を作ってみてください。
子育て交流コーナー2
2歳児以下用のひじかけ付きのイスと、幼児以上が座れる背もたれのみのイスと2種類のイスが計8脚あります。子ども用の机は4人掛けとなっており、子どもたちが一緒に絵を描いたり、本を読んだりする事が出来ます。
子育て交流コーナー3
ロディはイタリアで生まれた馬をモチーフにした乗用玩具です。

授乳室

授乳中の方に必要な、授乳コーナー(女性のみ)、おむつ交換台、授乳用ソファ、ミルク用の温水器を設置しております。
授乳室1
常時80度以上の温水が出ます。浄水器が設置されている調乳用温水器です。ミルクを冷ますための水道も併設してあります。熱湯が出ますので、ご使用になる際にはご注意ください。
授乳室2
おむつ交換台は2台設置しております。おむつ交換台の裏が、授乳コーナーとなります。
授乳室3
2人掛けの授乳用ソファです。ひじ掛け部分にはミルクを置いておけるケースが付いています。

この記事に関するお問い合わせ 市民生活部 地域活動支援課
電話番号:042-973-2626 ファクス番号:042-974-6737

お問い合わせ