市政一直線

市民の皆さんこんにちは。

第8代飯能市長に就任いたしました新井重治です。皆様から寄せられました期待と信頼にお応えすべく、強い決意と使命感を持って市政運営、市民の皆様の幸福のために精励してまいります。
「市民とともにつくる飯能市」をキャッチフレーズに、明るい未来の飯能市を築いていくため、基本姿勢である「対話」を忘れることなく、しっかりと地に足をつけた着実な市政運営に取り組んでまいります。市民の皆様の温かいご声援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
このコーナーでは、日々の公務の様子や本市での出来事などを市民の皆さんにお伝えしていきます。

飯能市長 新井 重治
新井 重治

ワクチン集団接種視察

9月6日

 ホテル・ヘリテイジ飯能Sta及び飯能地区医師会、飯能地区薬剤師会をはじめとした関係機関のご協力により実施している新型コロナウイルスワクチンの集団接種の視察に行ってきました。
 来場された方々からも「スムーズに接種でき、これで少し安心できました。」とのお声も頂きました。
 引き続き、ワクチン接種を望む方が一日も早く、かつ、安全に確実に接種を完了できるよう全力を注いでまいります。


市長就任後初の市議会定例会開会

9月3日

9月定例会開会
 本日、令和3年第4回飯能市議会定例会が開会されました。
 私の市長就任後、初の市議会となります。
 皆様から寄せられました期待と信頼にお応えすべく、強い決意と使命感を持って市政に臨んでいきたいと思います。

ちふれASエルフェン埼玉 WEリーグ開幕

9月2日

エルフェン訪問
 9月12日(日)のWEリーグ開幕に当たり、「ちふれASエルフェン埼玉」の宮内聡 代表取締役会長、田村貢 代表取締役社長、半田悦子 監督、中村ゆしか選手が市役所を訪問してくださいました。
 「ちふれASエルフェン埼玉」の活躍と共に地域が盛り上がれるよう、みなさん応援をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ秘書室
電話番号:042-973-2603 ファクス番号:042-974-0311

お問い合わせ