ポリシー

市ホームページについて

公開日:2017年02月22日

印刷する

公式ホームページをリニューアル公開いたしました

日ごろより、飯能市公式ホームページをご利用いただきありがとうございます。 
平成29年2月22日(水)公式ホームページをリニューアル公開いたしました。
今後とも飯能市公式ホームページをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
 
【お願い】
現在一部の機能(検索・表示機能など)について、技術的な制約等により非公開又は調整を行っております。 ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

【3月28日追記】
検索機能を公開いたしました。グーグル検索システムと連動した検索機能なので、お探しのページをさらに見つけやすくなりました。ぜひご活用ください。
※新しいホームページ(https://www.city.hanno.lg.jp)がグーグル等の検索エンジンに登録されるまでの技術的な待機期間としてお時間をいただいており、ご不便をおかけいたしました。

【リニューアルのポイント】
●ホームページを活用したPR活動 ~シティプロモーションメディアとして活用~
  ホームページで当市のPR動画や施策・イベントの特集ページを掲載し、多くの方に『飯能』の魅力をお伝えしていきます。
※ホームページをプロモーションメディアとして積極的に活用することにより、デジタル分野において、オウンドメディアによる当市のPRを展開していきます。  

●訴求性を意識したページ制作 
 当市のブランディングや魅力訴求について、デザインや広告的要素などを加味した訴求性を意識したページを制作し、情報を発信していきます。 
※重点的に発信すべきイベント・施策等の特集ページをランディングページとして位置付けています。  

●いつでも、どこからでもご覧になれます ~レスポンシブWebデザインの採用~
 パソコン、タブレット、スマートフォンなど、複数の異なる画面サイズに対応し、自動でレイアウト・デザインを柔軟に調整してページを表示します。

●分かりやすく読みやすいデザイン ~CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)によるデザイン・レイアウトの統一~
 タイトル、小見出し、お問い合わせ等の位置やフォント、色調を統一し、読みやすいページを実現しています。

●誰もが使いやすいホームページ ~アクセシビリティへの配慮~
 誰もがホームページを利用できるよう、「文字の大きさ」、「色彩」、「音声読み上げ」などに配慮して、JIS規格(JIS X 8341-3)に準拠したページの作成に努めます。

●自治体専用のホームページアドレス ~lg.jpドメインの採用
 ドメイン(ホームページアドレス)を、自治体しか利用することができない専用の「lg.jp」を採用し、利用者が安心して閲覧できるよう配慮いたしました。
※旧ホームページURLをお気に入りに登録されている方は、新ホームページURLへ変更していただきますようお願いいたします。

⇒新飯能市ホームページURL  https://www.city.hanno.lg.jp/ 

この記事に関するお問い合わせ 飯能市
電話番号:042-973-2111(代表) ファクス番号:042-974-0044

お問い合わせ