送付先変更届出書(介護保険)

更新日:2024年04月04日

ページID : 9521

内容

介護福祉課から送付する書類を、住所地以外の場所へ送付を希望する場合に必要な届出です。

(注意)登録している送付先を変更や終了する場合にも、申請が必要です。

届出可能な方

  • 介護保険の被保険者本人
  • 代理人(家族等)

成年後見人用につきましては成年後見制度についてのホームページをご覧ください。

申請方法

介護福祉課に持参又は郵送

申請に必要なもの

被保険者本人が申請する場合

  • 送付先変更届出書(介護保険)
  • 被保険者本人の身元確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)

(注意)郵送の場合は写しを添付してください。


代理人が申請する場合

  • 送付先変更届出書(介護保険)
  • 被保険者本人の身元確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)

(注意)郵送の場合は写しを郵送してください。

  • 代理人の身元確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)

(注意)郵送の場合は写しを郵送してください。

申請書ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護福祉課
電話番号:042-973-2118 ファクス番号:042-973-2120
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