市から自治会への事務委託について

更新日:2023年01月31日

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事務委託の内容について

市では、自治会の皆さんにご協力をいただき行政事務を進めています。自治会への事務委託内容は次のとおりです。

市からの委託事務
(1)行政連絡事務に関すること 主として文書の回覧、各戸配布、掲示等の事務で、市から住民への連絡を目的とするもの
(2)調査事務に関すること 市が住民又は物件を対象として行う各種調査に関する事務
(3)一般行政事務に関すること 上記2つ以外の事務に関し、物品等の配布及び災害救援活動等の市に対する協力を求める事務
(4) 前各号以外のもので市長が特に必要があると認める事務

自治会事務委託金

上記に掲げた事務の執行に対して、自治会事務委託金を年2回に分けて支給しています。
 47,000円 + ( 1,320円 × 加入世帯数 ) = 年間振込額
 1自治会あたりの基本額 … 47,000円
 世帯単価 … 1,320円
 加入世帯数は毎年度4月1日現在です。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 自治振興課
電話番号:042-973-2626 ファクス番号:042-974-6737
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