カテゴリ別返礼品のご紹介

更新日:2024年02月29日

ページID : 6496

ムーミングッズ

「ムーミンバレーパークのあるまち」としてムーミン関係の返礼品をご用意しています。

ムーミンバレーパーク限定の「マグカップ」やおしゃれなインテリアの「ファブリックフレーム」などをご提供しています。

(注意1)寄附の使い道は「ムーミン基金」をお選びください。

カテゴリ「お肉」

専任のミートコンシェルジュが選び抜き丁寧に加工した和牛塊肉、三元豚の切り落としや、人気洋食店のハンバーグなど、食卓を彩るおいしい品々をご提供しています。

カテゴリ「お米」

「金芽米」は、米の食味ランキングにおいて最高評価を受賞したこともある無洗米です。容量は5キロのものから毎月届く定期便までご用意しています。
 

カテゴリ「果物」

7月から10月頃は梨、9月頃にはぶどう、11月からはキウイフルーツ、12月からはいちごとそれぞれの季節で旬のフルーツをご提供しています。

カテゴリ「野菜・卵」

さつまいもの食べ比べや、さといも、リピーター多数で人気のトマト、黒舞茸、放し飼いでストレスを受けずにそだった卵など、自然豊かな当市で育った生産者自慢の一品をご提供しています。

カテゴリ「お酒・飲料」

クラフトビールや地酒「天覧山」、三大銘茶の一つと呼ばれる「狭山茶」、発送直前に焙煎した香り豊かな「コーヒー」などをご提供しています。

カテゴリ「菓子・加工品」

市内の人気洋菓子店が作ったバウムクーヘン、地のものを加工した特製ジャム、人気の手土産として雑誌に紹介されたプリン、市内の山で作られた純粋はちみつなどをご提供しています。

カテゴリ「麺類」

飯能に昭和天皇が立ち寄られた際に献上した飯能そばを始め、市内で採れた小麦で作った黒うどん、有間谷の水を使って作った、手作りにこだわった麺セットなどをご提供しています。

カテゴリ「体験チケット」

飯能を訪れた際に使用できる様々なチケットをご用意しています。宿泊やカート体験、ゴルフやキャンプといったアクティビティだけではなく、老舗うどん店で使えるお食事券などもご提供しています。

カテゴリ「雑貨」

障がい者福祉施設で丁寧に作られたスマートフォンスタンド、飯能焼のテーブルウェア、水引き細工、ステンドグラスの小物など、ご自宅にあるとうれしい雑貨をご提供しています。

カテゴリ「美容・ファッション」

「美容・ファッション」のカテゴリとして、化粧品やマッサージチケットなどをご用意しています。また、古くは織物が代表的な産物だった当市では、服飾品についても様々なものをご提供しています。

カテゴリ「西川材(木工品)」

江戸時代より良質な木材を提供し、「西川材」と呼ばれるほど林業が発展してきました。木の温かみを生かし、日常に溶け込む品々をご提供しています。

カテゴリ「その他」(バラ苗、メダカ、水槽など)

都内の方にも人気で、返礼品としては珍しいバラ苗やメダカ、水槽など、上記でご紹介したカテゴリ以外にも数多くのお品をご提供しています。

この記事に関するお問い合わせ先

環境経済部 産業振興課 ふるさと納税事務

電話番号:042-973-2111 ファクス番号:042-974-6737

お問い合わせフォーム