介護職員等処遇改善加算について

更新日:2024年04月01日

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令和6年度介護職員等処遇改善加算等処遇改善計画について

令和6年4月及び5月に介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算を算定、並びに令和6年6月以降に新加算の算定をする場合、処遇改善計画書は下記提出期限までに提出をお願いします。

令和6年7月以降に加算を算定しようとする場合は、加算を算定しようとする月の前々月の末日までに必要書類を提出してください。なお、届出に当たっては雇用するすべての介護職員に対して計画書の内容を周知してください。
今後、厚生労働省より追加の情報があった場合、随時内容を更新します。

処遇改善計画の届出に係る様式に変更が生じた際は、書類の差し替えや追加提出が必要となる場合があります。
お手数をおかけしますが、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

実績報告については、最終の加算の支払いがあった月の翌々月末までに報告書等の提出が必要です。

計画書提出期限

令和6年4月及び5月分 令和6年4月15日(金曜日)必着

令和6年6月分 令和6年5月15日(水曜日)必着

介護職員処遇改善加算等について(計画書)

加算を算定するすべての事業所は、計画書の提出が必要です。

提出書類は以下よりダウンロードしていただき、必要となる書類を添付してください。また、様式は適宜変更してご使用ください。

介護職員処遇改善加算等に係る計画書について(実績報告)

加算を算定していた事業所は次のとおり実績報告の必要があります。報告がない場合は加算の取消しとなる場合がありますのでご留意ください。

提出書類は以下よりダウンロードしていただき、必要となる書類を添付してください。 また、様式は適宜変更してご使用ください。

各種申請書等

提出先

データによる提出の場合

メール:kaigo@city.hanno.lg.jp

持参する場合

飯能市介護福祉課 窓口
(注意)郵送で提出する場合は、返信用封筒の用意をお願いいたします(切手を貼付し、送付先の記入済のもの)。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 介護福祉課
電話番号:042-973-2118 ファクス番号:042-973-2120
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