事務事業の見直し
事務事業見直し検討シート
事務事業見直し検討シート(令和7年8月版) (PDFファイル: 472.7KB)
事務事業見直し検討シートは、実施計画内示や予算案の編成段階など、今後複数回に分けて公表していく予定です。
見直し対象とした事務事業は、受益者負担を見直した上で継続するもの、規模を縮小するもの、休止・廃止するもの、実施を先延ばしするものなどに段階的に整理します。
事務事業見直し検討シート(令和7年10月版) (PDFファイル: 790.7KB)
令和7年10月版(第2弾)は、令和7年8月版(第1弾)「事務事業見直し検討シート」の内容に、現時点での見直し状況の情報を加えたものです。なお、第2弾のとおりに見直しを行ったとしても、令和7年度当初予算よりも充当一般財源ベースで約9.5億円も膨れ上がっている状況であり、財政調整基金に頼らず、令和7年度よりも充当一般財源を縮小した規模で予算編成を行うために、引き続き、第2弾から更に踏み込んだ事務事業の思い切った見直しを進めていく必要があります。
事務事業見直しの視点
事務事業見直しの視点(令和7年4月版) (PDFファイル: 185.1KB)
更新日:2025年10月15日