番号案内表示システムを導入しています

更新日:2023年01月31日

ページID : 2184

市民課にお越しいただいたら、

  1. お手続きの申請書に必要事項をご記入ください。
  2. 番号発券機の画面にタッチし、受付カードをお取りください。
  3. 番号が呼ばれましたら、申請書をお持ちのうえ窓口へお越しください。

番号発券機の画面表示は以下のとおりです。

  1. 証明発行…住民票の写し、印鑑証明書の発行、戸籍証明書の発行など
  2. 住所変更・印鑑登録…転入届、転居届、転出届、印鑑登録など
  3. 戸籍届出…婚姻届、出生届、死亡届など
  4. マイナンバー…マイナンバーカードの受け取り、マイナンバーカードの電子証明書の更新、暗証番号再設定など

申請書の記入の仕方やお手続き方法など、ご不明な点がありましたら窓口へお声がけください。

市民課の受付窓口に設置された番号発券機と画面表示の写真

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:042-973-2112 ファクス番号:042-974-2733
お問い合わせフォーム