マイナンバーカード夜間・休日交付窓口の開設について

更新日:2024年04月18日

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マイナンバー制度のマスコットキャラクターマイナちゃんのイラスト

 マイナンバーカードの受け取りがよりスムーズにできるよう、平日夜間と土曜日、日曜日の交付窓口を開設しています。ぜひ、ご利用ください。ご利用の際には、事前予約が必要です。交付希望日の前日(平日)までに予約専用電話番号(042-978-9951)へご連絡をお願いします。なお、予約状況により、ご希望の日時に沿えない場合があります。

マイナンバーカード交付窓口
予約受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分
受取場所及び予約方法 本庁舎1階 市民課
電話で市民課へ(予約専用電話番号 042-978-9951)
交付時間
  • 平日…午前9時から午後5時
  • 平日夜間(木曜日)…午後5時15分から午後7時
(注意)休日の交付日は下記日程をご参照ください。

(注意)年末年始及び祝日のほか、システムメンテナンス等により変更する場合があります。

マイナンバーカード夜間・休日交付予定日

平日夜間・休日交付日程表

 

4月

5月

平日夜間(17時15分から19時)

4日(木曜日)、11日(木曜日)、18日(木曜日)、25日(木曜日)

9日(木曜日)、16日(木曜日)、23日(木曜日)、30日(木曜日)
休日(9時から11時40分)

11日(土曜日)、18日(土曜日)

休日(9時から17時) 7日(日曜日)

4月7日(日曜日)は休日開庁日になります。

〈注意〉4月21日(日曜日)はサーバーのシステムメンテナンスのため取り止めとなりました。

〈注意〉5月19日(日曜日)はサーバーのシステムメンテナンスのため5月18日(土曜日)に変更となりました。

 

お持ちいただくもの

  • 交付通知書(ハガキ)
  • 通知カード
  • 本人確認書類(顔写真付の書類は1点…運転免許証やパスポート等、顔写真 のない書類は2点…健康保険証と年金手帳等、漢字氏名と生年月日または住所が記載されているもの) (注意)本人確認書類がない場合はご相談ください。
  • 住民基本台帳カード(所持している方のみ)
  • 15歳未満の人や成年被後見人については、法定代理人が同行していただき、法定代理人を証する書類(15歳未満の人で同一世帯の場合は不要)及び法定代理人の本人確認書類(運転免許証等)が必要です。

(注意)地区行政センターや出張申請会場でマイナンバーカードを申請した方には「本人限定受取郵便」等でご自宅へ送付します。

予約申し込み

電話で市民課マイナンバー予約専用電話番号 042-978-9951(平日 午前8時30分から午後5時15分)へ。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
電話番号:042-973-2112 ファクス番号:042-974-2733
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