第2次飯能市空家等対策計画(素案)に関する意見を募集します。
飯能市では、人口減少・住宅老朽化・所有者の高齢化等により増加・深刻化する空家の課題に対し、最新の実態調査の結果と令和5年の空家法改正の趣旨を踏まえ、総合的・計画的に対応することを目的に「飯能市空家等対策計画」を策定しています。本計画は本市が取り組む空家の課題に対し基本的な方針を示すものです。
この度、第2次飯能市空家等対策計画の素案を取りまとめましたので、本素案に関する皆様のご意見を伺うため、以下のとおりパブリックコメント(市民意見公募)を実施します。
第2次飯能市空家等対策計画(素案)
第2次飯能市空家等対策計画 (PDFファイル: 5.1MB)
公表期間
令和8年1月9日(金曜日)~22日(木曜日)まで
閲覧場所
市役所本庁舎(3階)市政資料コーナー、飯能駅サービスコーナー、市民活動センター、市立図書館、飯能市ホームページ
意見等の提出方法
公表期間内に(1)又は(2)の方法で提出してください。
(1)閲覧場所に設置の所定用紙を意見回収箱へ投函又はファックス等で問合わせ先へ送付
(2)飯能市電子申請・届出サービスの専用フォームへ入力
意見の取扱い及び結果公表
提出された意見等と、それに対する結果や市の考え方は、後日、ホームページに掲載するとともに、第2次飯能市空き家等対策計画の閲覧場所にて公表します。(意見者への個別回答は行いません。)
提出された意見等のうち、公表することにより個人または法人、団体等に権利その他正当な利益を阻害する恐れのあるものについては、その全部または一部を公表しません。また意見提出者の個人情報は非公開とします。
この記事に関するお問い合わせ先
建設部 建築課
電話番号:042-973-2170 ファクス番号:042-974-6770
お問い合わせフォーム




更新日:2026年01月05日